【大阪 西長堀駅】穴場でオシャレなSTONE Cafe

日常

今回は2023年2月1日に大阪ミナミエリアにオープンした「STONE Cafe」を紹介します。

アートやラグジュアリーカフェの一面もあるSTONE CAFRをレポしていきます。

STONE CAFEへの行き方

長堀鶴見緑地線の西大橋駅から約5分のところに「STONE Cafe」がありました。

道にもケーキのTAKE OUTができることやケーキの案内が書かれた看板が置いてありました。

ビルの2階ということでビルに入ってみると、階段を上がった先にSTONE Cafeのロゴが見えてきます。

このロゴも素敵ですよね。

STONE CAFEのアートな一面

すぐに階段を上がってお店に行くのは待ってください!もったいないです。

ビルを入った右手側にKYNE(キネ)の作品が3つも飾ってあります。

アート作家のKYNE(キネ)とは

KYNEとは、福岡出身で活動をしているアーティストです。

オークションでは13,225,000円で落札されたこともあり、日本だけではなく海外からも注目を集めています。

KYNEの絵画作品はどれもクールな表情の女性が描かれていています。

また2024年4月20日から、KYNEの国内初となる大規模個展が福岡市美術館で開催されます。

STONE CAFEはオシャレ!

お店の入り口は大きなKYNEの絵が飾られています。

ケーキの種類もたくさんあり、ショーケースから選んで注文をするようです。

床は砂利の模様の絨毯が敷かれていて、壁や天井は木が描かれています。

各テーブルのプライバシーが保てるような空間デザインになっていました。

13時頃にSTONE Cafeに行ったため、私を含めた3組しかお店にいませんでした。

超穴場です!!

STONE Cafeのランチは?

ランチ時間帯だったので、私はナポリタンを注文しました。

ドリンクのセットも付けて、2,000円です。

味は…すごくおいしい!!手の込んだ味付けになっていました。

食後に頼んでいたイングリッシュブレックファーストを持ってきてもらいましたが、この食器がなんと HERMES(エルメス) ではありませんか!

HERMESのシュヴァルドリアンのティーカップでの提供でした。

様々なHERMESのティーカップもあるようで、何の柄で提供されるかとても楽しみになります。

ちなみにケーキを注文すると、ケーキ皿もHERMESでの提供ようです。

STONE Cafeの口コミ

まとめ:STONE Cafeは大阪の穴場カフェで、HERMESやアートも楽しめる!

STONE Cafeでは有名なアーティストKYNEの作品を見ながら、HERMESの食器でカフェができるというオシャレなカフェでした。

盆栽も入り口などいくつか飾ってあったので、知識がある方だとそれも楽しめると思います。

15時くらいには人も少し増えてきましたが、満席ではなかったのでおススメですよ。

■お店情報

(Stone Cafe) より引用

お店のホームページはこちら

インスタグラムはこちら


【秘密のケンミンショー】りくろーおじさんのチーズケーキ 濃厚 おじさんマーク 大阪 限定 テレビで紹介されました

コメント

タイトルとURLをコピーしました